タイムリーUSBスポットライト

イムリーのUSBスポットライトを購入しました。PC内部にも設置可能なUSB給電のスポットライトです。

 

内容物一覧です。スポットライト×2台、スイッチ付USBケーブル、分岐ユニット、内部USB変換コネクター、固定シール、固定ネジです。

 

USBケーブルには電源スイッチが搭載されています。1回押しで電源ON/OFF、2回押しで発光パターン切替、長押しで明るさの調整が可能です。

 

スポットライトを接続する分岐ユニットです。最大3台のスポットライトが接続可能です。

 

スポットライト本体です。ライトのサイズは直径2cm×高さ2.3cmとコンパクトですが、色温度6500Kの高輝度ホワイトLEDを採用しています。

 

これは単品販売されている追加用のスポットライトです。レッド、ピンクパープル、オレンジ、グリーン、ブルー、UVを2台ずつ購入しました。

もちろんホワイトも単品販売されています。

 

では実際に効果を確認してみます。

ホワイトのスポットライト2台を設置してみました。予想以上の高輝度です。

最高輝度では白飛びしてしまうので、中輝度~最低輝度で使用するのが良いと思います。

 

次にオレンジ、ピンクパープル、グリーンの3台を設置してみます。ホワイトより輝度は落ちますが十分な明るさです。

特に暗闇での使用が適していると思います。

 

とても良いドレスアップアイテムだと思いますが、色を変更する際にスポットライトを交換するは手間なので、RGBで発光するモデルの発売を強く望みます。

 

今回は以上です。

 

ランキングに参加しています

1クリックお願いします