CableMod Pro Coiled Keyboard Cable

CableMod Pro Coiled Keyboard Cableを購入しました。USB Type-A to Type-Cのキーボード用ケーブルです。

 

同梱物はUSB Type-Cケーブル、USB Type-Aケーブル、ケーブルガイドです。ケーブルはスリーブ加工されており、CableModクオリティの高品質です。

 

装着した画像です。一見するとお洒落重視のケーブルだと思われがちですが、コイルが伸縮するのでキーボードの位置変更が容易に行なえます。

 

ケーブルの径は5mmです。ケーブルは少し硬めで芯が入っている感触です。

ケーブルの癖は簡単に直るし、コイルの形状も美しいです。

 

参考までにAmazonで購入した激安のコイルケーブルです。ケーブルの癖が直らず、コイルの形状も崩れています。

 

これがアビエイターネクターです。ネクターは決まった位置でしか挿し込めないので、アビエイターネクターの向きを合わせないとケーブル全体が捻じれます。

キーボードを交換する時には外さないので、個人的にアビエイターネクターは不要だったかなと思っています。

 

僕みたく頻繁にキーボードの位置を変更する場合はおすすめのケーブルだと思います。

 

今回は以上です。

 

ランキングに参加しています

1クリックお願いします