初音ミク マウスパッド

前回の投稿でもチラッと写っていましたが、初音ミクのマウスパッドを交換しました。Chromebook用のマウスパッドです。

 

以前はTSUKUMOで発売されているThermaltake製のハードマウスパッドを使用していました。しかし、滑りが悪い上にイラストや不縁のピンクが微妙なので使用するのを止めました。

 

このマウスパッドは800mm×300mmの布製で、外周にファイバーケーブルが仕込まれています。ちなみに公式から発売されている物ではありません。

 

電力はMicro USBケーブルで供給します。画像のケーブルは自前のMicro USBケーブルです。

ソフトウェア不要でPCに接続する必要も無いので、充電専用のMicro USBケーブルも使用可能だと思います。

 

発光パターンは単色×7、RGBブレス単色×1、RGBブレス2ゾーン×1、RGBサイクル単色×1、RGBサイクル2ゾーン×1、RGB点滅×1、ウェーブ×1の13パターンです。

ちなみに、WAVEはパターンの途中で点滅したり色飛びします。

 

僕が所有している全てのマウスパッドで同じ症状が確認されるので恐らく仕様だと思います。発光に関してはおまけ程度と考えるのが良いと思います。

 

今回は以上です。

 

ランキングに参加しています

1クリックお願いします