大掃除とパーツ交換

ようやく会社が休みに突入したため、今日からPCの分解清掃とパーツ交換を開始しました。

 

交換に使用するパーツです。f:id:Sirius_PC:20201230185217j:plain

何を購入したか覚えてないのですが、恐らくこれで全てだと思います。

 

写真を撮り忘れてしまったのですが、最初に全てを分解してケース内部を清掃します。

分解と清掃で2時間近くを要しました。

 

次に水冷以外のパーツを全てケース内に戻します。

CPUの水冷ブロックは新たに購入したEKWB製のQuantum Velocityを使用します。f:id:Sirius_PC:20201230215811j:plain

同じシリーズで何種類か発売されていますが、これは艶消しの半透明タイプです。

 

しかし実物を見たら少々微妙です…f:id:Sirius_PC:20201230220159j:plain

僕のPCは黒が主体なのでアセタールを購入した方が良かったと思いました。

 

と、ここで事件発生です…f:id:Sirius_PC:20201230221513j:plain

Twitterで見掛けるアレですね。

徹夜明けの長時間作業で緊張感が緩んでたと思います…

 

今回はここまでです。

 

ランキングに参加しています

1クリックお願いします