初自作

久しぶりの投稿です。

 

Intelの第10世代CPUが発売されたので購入しました。f:id:Sirius_PC:20200709230628j:plain

購入の直前までRyzen 9 3900Xと迷ったのですが、Intelの方がゲーム性能に優れているとの記事を見てIntelの10900Kを購入しました。

 

例によってソケットがLGA1200に変更されたためマザーボードも新調する必要があります。

Z490 AORUS MASTERとASRock Z490 Taichiで購入直前まで迷いましたが、最終的にASRock Z490 Taichiを購入しました。f:id:Sirius_PC:20200709231932j:plain

各所のレビューで評判が良かったのと、僕好みの見た目なのが購入の決め手になりました。

しかし、今回のZ490マザーボードVRM周りが強化されていたりPCIe4.0対応の部品が搭載されていたりで全体的に高いですね…

 

完成まで3日間を要しましたが無事に起動しました。f:id:Sirius_PC:20200709233106j:plain

今回は少し太いCableMod製のProシリーズを使用したため、配線の取り回しに苦労しました。

太いケーブルは曲げに強い半面、裏配線の取り回しが非常に難しいですね。

 

とりあえず、実質初自作にしては頑張ったかなと思います。

 

ランキングに参加しています

1クリックお願いします